拝啓 37歳の辰巳雄大様

お誕生日おめでとうございます。 正直、今年このブログを書くか悩みました。昨年ぐらいでっかい愛を込めておめでとうが言えない気がしたからです。まじめすぎ。でも34歳からもう3年も続けていること、そして自分のこの葛藤もきっと愛なので、言葉にしておき…

王道テレビ 備忘録

season1️⃣ #1 寝起きドッキリ、箱の中身クイズ、 Everything 4 You #2 大江戸温泉、Haunted House #3 ボーリング、大丈夫さ #4 オネエ から騒ぎ、Jellyfish #5 檜原村、Thank you for your love #6 未公開sp #7 BBQ、かまととこし子、Velvet Touch #8 カラオ…

福辰はAmazing Love!

あめらぶこと福辰の 特に好きなエピソードの記録。 【自分が日本で40位だと思うものは?】 辰巳:「あ〜時間ねぇ!」「大丈夫かな?」ってつぶやく回数。心配性なところは40位だと思うわ。 福田:辰巳に「大丈夫だよ」って言ってる回数。ふぉ〜ゆ~内では1位で…

素敵でムテキなSHOW

ジャンケン王者辰巳雄大!!!袖で手隠れててちらって映ったら一人勝ち。よく分かんないけど嬉しいと思ってたらパレード始まるの、ああこれがENTAだよな。唯一無二のイベント。てか王者パレードの曲めっちゃテンション上がった。毎日出勤するときに流したい…

もっとGoodな愛をちょうだい

今年のツアータイトルなんでぐっじょぶなんだろうって考えてたけど、Good Jobと大丈夫さのそれぞれの言葉が持っている言われて嬉しい気持ちとか安心感?が似ている気がして、もしかしたらふぉ〜ゆ〜もこの2つのフレーズに近いものを感じたのかなと思う。それ…

拝啓 36歳の辰巳雄大様

お誕生日おめでとうございます。 35歳の雄大くんもめっちゃくちゃ大好きでした。この一年を振り返ってみると、昨年よりも観劇を純粋に楽しめた気がします。あの頃があったからこそ、次に大好きな作品に出会えたときは愛し尽くすと決めていて、その気持ちが如…

人生の尺伸ばしちゃいなよ

一言でいうならエモい舞台だった。 親子とか幼馴染とか部活仲間とか、色んな縁で繋がっている人たちのなんてことない日常が、とても愛しくて見ていてあったかい気持ちになる。あぁ、なんか寿命伸びたわ。 設定の時点で分かってはいたけど、やっぱりはじめさ…

愛と筋肉は裏切らない

今年の福田悠太はひと味違う。 単純に私の感じ方が変わっただけなのか、魅力倍増キャンペーンなのか、昨年のチャイナふくちゃんから私の中でなにかが狂い始めたのは間違いなくて。まだ福ちゃんの演じ方を言語化できるほどにはなっていないけど、緻密に作り込…

Only1 AND No.1 2

ということで追記のパート2。回数を重ねていくほどに観たいものが増えて、結果的に観終わったあとにあれ見逃した!っていうのが延々と増えていく。 りゅうちゃんお尻触るミッションでもあるの?ってぐらい触ってる日あった。廻くんの奢りが決まったとき、犬…

Only1 AND No.1

まずは、この夏この作品に出会えて、私史上一番激アツな夏になったこと間違いなし。本当に観劇できてよかった!大好き! 最初に発表されたとき、中止になったとき、リベンジが決まったとき。たくさん一喜一憂してきたからこそ、ずっと待ち続けてこの瞬間を迎…

匂香いとニクし

文章に残せる自信はなかったけど、せっかく新しい感情になったので書き出してみる。 雄大くんが匂いというフレーズを大切にしていたけど、カップ焼きそばを食べる動機、心がどしっと重くなるような空気、とんとんとリズムよく展開する会話、そして彼らの仕事…

僕らの夢は終わらない

マツザキしか勝たん。優しくて責任感があって、ステージに立つことが大好きって気持ちが伝わってきて応援したくなる。まつの演じる役柄は本当にどれも好きだなと思う。またひとつ新しい表情が見れて幸せでした。 存在だけは知っていたSHOCK。ずっとふぉ〜ゆ…

メロメロ弁天町

まさに演劇のパワースポット。 山岡大介を生きる辰巳雄大を観ることができてよかったなって、すごく思う。どれか一つ大きな感情を持つような作品ではなくて、温かみを感じたり胸キュンしたり可愛かったり面白かったり感動したり、たくさんの感情が詰まった''…

君との恋に溺れそうだ 2

もっと溺れそうになったので、追記として前代未聞のパート2を書きます。ENTAたのしい! 「あなただけの辰巳雄大でした」あの瞬間はわたしだけの辰巳雄大…(デジャヴは禁句だよ) 2021年の一番の思い出なんだろうな…今年は雄大くんと喜怒哀楽ぜんぶ経験して、と…

君との恋に溺れそうだ

【ENTA for you】 和装最高だった〜!まさかステージでも着てくれるとは…すゑひろがりずなENTA for youめっちゃよかった。口上が普通にかっこよすぎたので心の中で辰巳屋!!!って叫んでたおたく。 「あなただけの越岡裕貴でした」めろ。いい声。あの瞬間は…

君たちはTEN祭だ!

書き出しは辰巳雄大天才!と決めていたのですが、ふたを開けてびっくり。マツが天才、圧倒的にかっこよかった。あと、個人的に雄大くんに許せない!!ってなってしまったことがあって。その傷はだいぶ癒えたけど、今回はそれ抜きにしても松崎祐介が大優勝だ…

拝啓 35歳の辰巳雄大様

今年もこの季節がやって参りました。声を大にして言います。お誕生日おめでとうございます!!!生まれてきてくれてありがとう!アイドルになってくれてありがとう!出会ってくれてありがとう!! 雄大くんがなんでも運命って言うから、私が雄大くんと出会え…

BORN 2 LOVE U

思い出せば思い出すほど、やっぱり大好きなカンパニー。結局この人たちの作る作品が好きなんだなって実感できた。こわかったし銃声で心臓きゅってなったけど、それでも笑えるところが沢山あって雄大くんも吉武も最高に輝いてた。 辰越3秒くらい目合ってて、…

10周年曲!好きどころの騒ぎじゃない

色んなことがあってふぉ〜ゆ〜から、雄大くんから、少しだけ離れていた日々。 でもいわゆる担降りを意識した瞬間はなくて。 これだけ長く(引くほど飽き性なので) 一番好きで応援していたら、いつかはモチベが下がるときもくる。倦怠期ってもん。どうせ歌って…

豪華客船はオトナへの階段

はじめてのSHOW BOYは、 あまりにも儚くて、まぶしかった。 まず初めに、私はいま情緒がちょっとあれです。心が少し疲れている人の戯言だと思って、いつも優しいのは感じていますが二割り増し優しい目でみてください。 (後半につれていつもの調子に戻ってま…

念願のanan、ふぉ〜ゆ〜しか勝たんかった

ananを読了。 昔からananのグラビアが好きだった。そういう系の雑誌という観点じゃなくて、あの独特のクラシカルでムーディーな空気感が好き。 なので、本当に嬉しい。今もまだ夢みたい。 しかもページ数多くないですか?捲っても捲ってもふぉゆ、辰巳担にな…

それはきっと束の間の夢

人生初の寺西拓人。やっと会えた。 てらにっしの愛読が日課になり、1年半以上が経ちました。もうそれは寺西担だよ、なんて声も聞こえたり聞こえなかったり。 いや〜〜かっこよかった。てらのための舞台ですか?ってぐらい輝いてた。どこにいてもセンターみた…

愛しき白妙の、

制作陣にフォロワーさん紛れてる?ってぐらい好みすぎてびっくりした。もうどう考えても無理だった。好きすぎる。まず、和装、乙女ゲー、赤と紫が好きなので、これだけ詰め込んでくださってありがとうございますの気持ち。 それに加えてまさかの女装。好きの…

ふぉ〜ゆ〜 10th Anniversary

ふぉ〜ゆ〜の皆さま、そしてふぉ〜ゆ〜のことを愛してやまないおともだちの皆さま、 10周年おめでとうございます 長かったですか?短かったですか?どちらにしてもここまで駆け抜けてくれたこと、一緒に寄り添って走ってこれたことが本当に幸せだなって思い…

ぼくの名前はズッキーニ、観劇を終えて。

観終わって電車に乗っている今も、まだ心がぎゅってなってる。多分もう一度観たいとは思わない。つまらなかったという意味じゃなくて、今の私にはキャパオーバー。でも一度で得られたものはあまりにも多くて、むしろ最初で最後だからこそ、今こんな気持ちに…

拝啓 34歳の辰巳雄大様

大好きな大好きな雄大くん、お誕生日おめでとうございます。昨年の私はまだまだ新米のふぉ〜ゆ〜ファンで、だけどあなたのくれる愛を感じてたくさん幸せな気持ちになりました。今年は正直ほんとにしんどくて、会社に行けなくなる日もありました。今もまあそ…

ふゆパラ2020で世界一幸せな初雪を見た

今年も最高にかっこよくて可愛くてアバンギャルドなコンサートでした。生きてるって感じたし、大げさかもしれないけど雄大くんが私の生きる意味だし夢なんだなって気付かされた。 やっぱりアイドルの雄大くんが最高。演技も喋りも見てて飽きないけど、歌って…

『Scandalous』を考察してみた

‪正式な歌詞がお披露目されるまでは、と思い眠らせていたこれを何となく今出してみる。なんでかってその機会が一向にやって来ないから。 幻にならないように、すぐ思い出せるように、記録に残して‬みる。 ふぉ〜ゆ〜の小顔MC担当こと、辰巳雄大くんの作詞曲…