僕らの夢は終わらない

マツザキしか勝たん。優しくて責任感があって、ステージに立つことが大好きって気持ちが伝わってきて応援したくなる。まつの演じる役柄は本当にどれも好きだなと思う。またひとつ新しい表情が見れて幸せでした。

存在だけは知っていたSHOCK。ずっとふぉ〜ゆ〜のそばにあるSHOCK。想像通りキラキラしてて、想像よりもっと素敵な世界だった。

 

YMDのマツザキとコシオカが同じポーズするところ可愛すぎた。松越!!!ってなった。やっぱりあの2人の組み合わせ好き。癒しでしかないしガチの仲良しなの愛おしい。

ショウリソロは安定に最高。マツザキが楽しそうだと私も嬉しいです。あれはもうマツザキ爆イケTIME以外の何物でもない。まっじで……かっこよすぎるんだって…衣装も好き。ジャケットの形と柄が可愛くて、あれは黒髪よりおいもピンクの方が合ってるから納得。てか今まで暗髪のときに惹かれやすいのかと思ってたけど、ピンクでも全然恋だった。仮説破れたり。

2階遠いかなって心配したけど、手で何度も上の方指してくれてたのすごい嬉しかった。全体見れるのプロ。あと衣装のスパンコールの反射がちゃんと感じられたの感動した。夢幻の群舞の美しさとか、ONE DAYで同じ目線になれたこととか、諸々踏まえてあの席で良かった。もちろんあわよくばもっと近くでマツザキを見たい(笑)夢幻の終わり方好きすぎて、あそこだけ何回も見たい。長い手脚も体の柔らかさも存分に活かされてる。

本編で好きだと思った曲がDOBだったのでまた観れて嬉しい。あの曲ほんと楽しい。タツミもDOB踊ってるってことよね?絶対かわいいじゃん。タツミの夢幻…タツミのCONTINUE…泣く自信しかない…

傘持ちながら語る場面、マツザキは傘みたいな人だなって思った。雨を止ませることはできないけど、一番近くで寄り添って癒してあげられる優しい人。ショウリに傘さしてあげるところ、相合傘じゃなくてショウリだけを濡れないようにするところに松崎祐介を感じる。マツザキ幸せになって……

 

キャスト紹介みたいなところ、まつの動きがずっと可愛くてあかちゃんだった。ビバさん登場するときにキリッと表情が変わるギャップよ。何か掴んでパクって食べる仕草してたんだけど、投げチューでもされたのかしら…方向的にビバさんか越岡さんかなって思うけど迷宮入りですわ。

千回以上も同じシリーズの公演をするって、どんな気持ちなんだろうってふと思った。クオリティを落とさずに、まつのことだからいつも全力でやってるんだろうと思ったら、それって本当にすごい。今のマツザキが努力の結晶で出来てると思うと、観劇中にエモい気持ちになってました。

 

マツザキしか勝たんとか言いながらしっかりコシオカも堪能した。そりたり楽しかった〜うわ!女抱いてる!本物だ!ってはしゃいだ。女ダンとの絡みも好きだけど間奏の振付に魅了された。まつの踊り方がテキパキだとすると、越岡さんはふんわりって感じなのよね(語彙力) 空気を纏ってるというか、余韻を引き連れてる。あと、ターンしたときに髪が揺れる瞬間が好き。汗が飛ぶのと同じくらい好き。越岡さんのターンは芸術だと思ってる。

DoAのコシオカかっこよかった……てかあの暗闇で双眼鏡でコシオカ見つける自分こわ(笑)曲自体も好きだし越岡さんの踊り方と相性がよすぎる。怪しげな雰囲気が最高。リフトの補助として両手で腰持ってあげる時点でむりなのに、受け止めるときにわき腹から手差し込んでバックハグみたいに降ろす手さばきが最高だった。

 

内容に関しては、年下のショウリに対してコウイチがもっと大人の対応をしてあげたらいいのにと思ってしまった。けど、ライバルとして、ショー・ビジネスの世界で戦う仲間として、対等に向き合ってたのかなとも思う。悲しそうな顔してると心が痛かったし、ショウリかわいそうってなっちゃった。

たくさんの人が一つのものを作り上げるっていうことが、とても尊く思えて、その瞬間を何度も共有できるふぉゆ担はものすごく恵まれてると再確認できた。こんなに会いに行きたいと思わせてくれてありがとう。