君たちはTEN祭だ!

書き出しは辰巳雄大天才!と決めていたのですが、ふたを開けてびっくり。マツが天才、圧倒的にかっこよかった。あと、個人的に雄大くんに許せない!!ってなってしまったことがあって。その傷はだいぶ癒えたけど、今回はそれ抜きにしても松崎祐介が大優勝だったので、マツの感想多めです。ご了承くださいませ。

 

【Haunted House】

大好きな曲。炎の特効めっちゃかっこよかった。ああいうの大好き。こっちまでぼわって熱さが来て、多分ステージ上はもっと熱いんだろうなって思う。JAMもまた見れて嬉しかった。黒スパンコール衣装好き。松崎男爵と越岡王子が優勝してた。いやあれは男爵じゃん?


【夜の影】

越ソロ。本家好きなのでさすがの選曲でした。オープニング衣装フリルいっぱいで可愛いな〜と思ってたら、越ソロでジャケット脱いでフリルで歌ってて最高だった。本家はラフな格好だったけど、フリルも良いなぁ。おとぎ話感あって好き。越岡さんほんと歩く美術館って感じで最高。色んな美しさを兼ね備えてて、もちろん綺麗なだけじゃない瞬間もあって、でもどの瞬間も変わらず麗しくて。結局芸術なのよね…越岡さんは…

 

【Fight song】

昨年えんたちゃんが呟いてた「辰巳の肩にマツが手を置いたけど、辰巳がそっとそれを払ってた」が見れて嬉しかった。まつが自分の手見てはぁぁっ!って驚いてて、雄大くんはにやにやしてて、辰松かわいいね。ちなみに2日目も手をはらってたけど、その後すぐに雄大くんから肩組んでてやっぱり可愛いだった。えんたぶりのマイクタイソン笑った。最後にぼそっとマイクタイソン言うのしんどい。


【Fly】

めっちゃ好きな曲だった。ショッキングピンク雄大くんが一番似合うの知ってる。ダンディーだったなあ。片足イスに乗せるとき、ほんの少し距離足りなくても慌てない雄大くんはプロ。なんか最近自分の好きな曲の系統がわかってきた(遅い) ふぉ~ゆ~に大人のオトコな曲やらせたら天下一品よね……中の黒シャツとリボンタイの組み合わせ満点。リボンタイ大好き。

 

【どしゃぶりヒーロー】

歌う前の手袋を外すところ!!ああいう演出ほんっとに好きなんですけど、誰が考えたの?金一封レベルだよ。あれが好きすぎて2日目先回りしてモニター見てたくらい好き。一人一人アップで映されるし色気えぐいし…口で外すのさすが辰越。結局ああいうのに弱いおたく。

アドリブは越岡さん。「明日から僕のまわしを洗ってください!どすこい!」どすこいの気迫。しゃがんだときの太もものパツパツ具合が直視していいものか迷ったけど、わりとしっかり見ちゃったことを懺悔します。言い終わってしばらく下向いてて、前見た瞬間髪から汗が飛んできゅんとした。好きな人の汗すぐ確認しようとするのやめたい。なんなら双眼鏡使ってまで見ようとする。もはや意地。2日目の四股名、こしひかりとまつのすけべで大笑いした。


【Shelter】

松ソロしか!!!勝たん!!ラップは安定の松崎節で、ひとり組体操可愛かったし、なによりも選曲が最高。今回いちばん好きだった!松ソロいつもガシガシ踊ってくれるから見てて楽しいし、ときめく。普段はふざけてることが多いけど、こういう曲がやりたいって思ってるのめちゃくちゃ好き。ダンディーだよ!似合うから、かっこいいから、これからもクールなマツたくさん見せてね。雄大くんのマツの真似「へるぷみー!!」がかわいすぎた。記者のみなさんって言ったあとの「ぽっぽー!」が無邪気すぎて。ほんと可愛いわ…


【Velvet Touch】

紗幕の演出よかったなぁ。好きな女の子という名の檻に囚われているようにも、ぼやけた夢のようにも、映画のワンシーンのようにも見えて素敵だった。松崎×花束大好き。ジャスミンの花束ってこと?好き。静かに魅せるっていうのが新しくて、舞台を観てるみたいで、すごく良かった。

 

Jellyfish

好きだ〜。韓国っぽいオリ曲までついに手に入れたふぉゆは最強。高音担当が辰越なのすばらしいし、松越パートがやっぱり好き。あの2人の声のバランス良すぎる。重低音がめっちゃ響いて心地よかったし、紗幕に映された泡の感じも好きだった。シンプルにずっとこの空間が続いてほしいってなった。歌詞早く全部知りたい。「I don't wanna know your name」のとこ福ちゃんなの分かるし(どんな解釈)、guilty men歌うのが松越で、guilty girlが福辰なのも分かる。え、てか冷静に考えてguilty menな松崎祐介やばいな。


雄大くんにハッピバースデー歌えたの(心の中で大合唱した)めっちゃ嬉しかった。サプライズ期待して、マツがハケて見に行ってくれてなんも無かったのくだり可愛い。手差し出して、なんかないの?って言ったら、福ちゃんは手相見始めるし、越岡さんは雄大くんの手にあご乗せててギャンカワだった。辰越最近どうした?付き合ってんの??ドSですって判定してたけど、それ顔乗せたほうがドMかドSか分かるゲームだからね?こしってんのよ。

最終的にすりゆからのキスで満足げな雄大ちゃんは末っ子。大丈夫?これ見て嬉しい?の越岡さんの問いかけ笑った。嬉しいから安心して。マツのキスが一番お気に召したのやっぱり辰松かよ(©︎松松) マツがガチ照れしてて超かわいかった。TDC来たことある?のくだりで、みんなステージに立ったことある話してるのに1人だけ「辰巳と観にきたこともある」って見学の話してるのめっちゃ笑った。見学にひーちゃん来てて、ジャニーズイチのふぉ〜ゆ〜ファン岩本照〜!って2回ぐらい紹介してたの笑った。雄大くんの溺愛度合いとアピールするひーちゃんどっちも愛おしい。

2日目のMCは越の「出たな!テントマン!」にしっかり応える松が可愛かった。かぶってたテントから出るとき、ちゃっ!って自分で効果音つけてて赤ちゃんかと思った。可愛すぎか。あと、越岡さんの23区ツアーとか、徒歩でとか、度々こしって一瞬時が止まるの面白かった。あと、例のコタツの写真、コタツ上にあるものが東名阪を表してるの全然気づかなかった!たこ焼き→大阪、手羽先→名古屋、湯呑み→歌舞伎柄。パンダちゃんは上野かな?と思ったけどその話はしてなかったので、ただの可愛いおともだちでした(笑)雄大くんが、越岡さんの話してるときの高音がたまに胃腸にくるって言い出したの笑った。確かにハイトーンすぎてびっくりする時あるよね。

確かアコースティック前かなと思ったけど、前日「雄大、ここにマイク置くんだっけ?」と素のテンションで確認してた越岡さん、2日目は「そして、俺はここにマイクを置くのを忘れないっ」って言いながらマイク置いててめっちゃ可愛かった。ちゃんと覚えててえらいね。


【こたえはきっと心の中に】

アコースティック大好き!!マツがカホンなの実質ドラム松崎が叶ったといっても過言ではない。優しい触りかたで演奏してて癒された。雄大くんのアコギは言わずもがな良。

あと百億年ぶりに雄大くんのバク転を拝んで感動…もうしないのかと思った… 越バク転×3→辰バク転→松後転→福客席に向かってバク転しようとするもすりゆに全力で止められる、の流れまじ可愛かった。


【AMBITIOUS JAPAN!】

見れたー!!ふぉゆふぇすセトリに書いてた一曲。バンドじゃなくても満足。需要と供給の一致。爽やかな曲調がふぉ〜ゆ〜に合っててやっぱり好きだった。

 

【JAPONICA STYLE】

D.D.といいシンデレラガールといい、自称オリ曲毎回えぐいのよ。笑うって概念なくて毎回ときめいてる。個人的にジャポは思い入れがあって大好きな曲なので、ネタバレ知ってからずっと楽しみにしてて。当たり前にかっこいいし、扇子ver.最高。花びらも綺麗に飛ばせてました。てかこの忙しい中で、ローラー、ステッキ、扇子まで使いこなせちゃうふぉ〜ゆ〜天才かよ!?本当にすごい。

京ジェの「Oh ひらひら 舞う花 眩しいじゃん yeah」を福辰で聴ける日が来るとは。身長差ある感じも似てて微笑ましかった。Go...の高音しっかり出てたのさすが辰巳雄大。あと雄大くんの衣装のフードがレオパードっぽくて可愛かった。ストの曲で歌ってほしいのまだまだあるから、またセトリ入りするといいな…


【みはり】

白シャツえっちすぎ問題。松村北斗がカバーしてたイメージ強くて、ほくとこしはやっぱり表現方法に近いものがあるな〜って感じた。ほくは儚くて、こしは芯がある感じだけど、なんとなく似てる。汗ダラダラの白シャツ最高だったな〜〜腹チラでしっかり好き!!ってなったもんな。


【ROAD TO PLAYZONE

めっちゃ良かった。かっこよすぎない?あの一瞬だけ本当にPLAYZONEだった。ちゃんと歌詞も2021って歌ってた。最後らへんの4人並んでハートビートどくんって刻むところ、音ハメ具合が最高で、なおかつ雄大くんの視線と刻みかたがセクシーすぎてひっくり返りそうになった。後半にあんな激しいダンス曲持ってくるなんて、あんな目つきギラギラで踊ってくれるなんて、ふぉ〜ゆ〜大好き…まじで好きです… 


【大丈夫さ】

苦いお茶day1.越岡裕貴。苦いお茶day2.福越。苦いお茶当たらなくて、肩組んで嬉しそうに歌う辰松かわいかった。オモロ可愛いからツアーで毎公演わさび寿司やってほしいっていう鬼畜な願いが、いい感じに叶えられてて私信でした。苦いお茶は健康にもいいし、多分。辰松がツアーTの腕まくってて、二の腕フェチとしては視線が行ったりきたりして忙しかった。大丈夫さ、やっと生で見れたけど、これからもずっと聴き続けたい曲。笑顔になる。

 

 

書いてて気づいたけど、わりと辰巳雄大見ちゃってるし普通に沸いてた。一時はモヤモヤしても結局好きなんだよな。まあでも今回のMVPはやっぱりShelterザキ。何度思い出しても好き。