愛と筋肉は裏切らない

今年の福田悠太はひと味違う。


単純に私の感じ方が変わっただけなのか、魅力倍増キャンペーンなのか、昨年のチャイナふくちゃんから私の中でなにかが狂い始めたのは間違いなくて。まだ福ちゃんの演じ方を言語化できるほどにはなっていないけど、緻密に作り込むというよりふわりとその役を身に纏っているような感じ。服を着替えるように色んな役になれるというか、とにかくすごい役者なんだと気づいてしまったわけです。


そんなことは置いといてなんか楽しい舞台だったな。原作読んでこれは絶対面白いぞって思ってたけど、本当にずっと笑ってた。あと衣装が可愛い。ド派手な感じではなく日常で真似したくなる感じ。


ユイちゃんの、やりたいことがある人に対しての羨ましさとか、今のままじゃだめだって思う気持ちにすごく共感した。でも何も進んでいないようで、実はちょっとずつ前に進んでるのよね。1人じゃないって気づかせてくれる友達がいるのが本当に素敵だなって思う。と同時に、私も色んな人に救われてきたなって思って、その人たちに会いたくなってしまった。愛すべきおともだち達。雄大くんも然り。私にもそんな存在がちゃんといるって思えたら、少しだけマッスルになれそうです。

ヒロのガンダムの曲かっこよかった。イオリさんがお立ち台でポーズ決めてるのずっと見てられる。ヒロは悪くないって泣いてるユイちゃん見て泣いた。最後までお互い大好きなの切なすぎる。あとユイちゃんの肩に手を置いて、とんとんってずっとしてあげてるイオリさん😭まじ好き😭車で話してるときも「私たちばかり話しちゃってごめんね」って言ってたり、本当に気遣いと優しさの鬼。いい女すぎる。


ナベかっこいい。キャラクターとして好きなのと、稽古場映像見てかっこいい人いるってすでに思ってたけど、やっぱり良かった。ナベ……かっこいいのにちょっぴり残念で、生意気だけど憎めない犬っぽい後輩感。あの感じで高学歴なの最高。イオリさんとナベ交互に見てる時間あった。

亀甲縛りのキッコーマンで大笑いしちゃった。そんなポップなことある?スーツのぺりぺりって剥がす構造どうなってるの?ずっと亀甲してるの?って色々疑問だった(やめて)ユイちゃんが結婚するってなったときの主任の場面わりと好き。空回りの仕方に呆れそうになるけど、結局全部ユイちゃんのための行動なのよね。


福ちゃ…イオリさんめちゃ良かった。憧れの気持ちを抱くかなと思ったけど、親近感と、やっぱり憧れてしまう何かを持ってた。

「ねえ誓って 私だけを愛して」がソロパなの好き、あいした。イオリさんの歌い方可愛かった。マッスルなポーズしたときにお口ぷくってするの毎回可愛くて…あと左斜めの角度のお顔が美しすぎて、額縁に入れて美術館に飾りたい。うわ〜綺麗〜って見惚れてた。あとカテコでイオリさんが最後に真ん中から登場してくる演出最高。よっ主演俳優。こじあけてアンコール登場もお茶目で可愛かった。いつもなら太ももとか、首筋とか、そういうこと言い出すけど今回に関しては本当に女性にしか見えなくて、癖にささるというより普通に見守るおたくになってた。

何回かユウヤに対しては??ってなった。無邪気なところと優しいところが好き、根は悪い人じゃないってイオリさんは歌ってたし、ユウヤのこと大好きなんだなって伝わってきたけどもっと良い恋してほしいよ。なんで自分は浮気するくせに嫉妬で問い詰めるの??仕事って言いながら出歩きすぎでは?って思うのに、ユウヤにバックハグされて嬉しそうなイオリさん見てたらやっぱり幸せそうで複雑。がんばる女の子には幸せになってほしいじゃん。カツオ投げるイオリさんすごくて拍手しそうになった、高知の女かっこいい。


これ漫画で見たやつ!っていうのが沢山あって楽しかった。普段は予習しないしネタバレ断固拒否の人だけど、今回は読んでいって正解だった。温泉掘り当てる話も、くりちゃんのハワイの話も、まさまゆのどれくらい好き?も、可愛くて面白くて大満足。

舞台役者がろくでもないって言われてるあの瞬間だけ、イオリさんのこと福田悠太として見てふふってなった。まぁ付き合ったら危険よなぁ。


マサマユ癒された〜マユちゃんの来ちゃった!かわいかったなぁ。1人だけガチ懸垂とかローラー腹筋してて、本物のマッチョな方初めて見たのですごい!本物!!ってなった(笑)3人で何回も腹筋してたけど筋肉痛になりそう。しかし福ちゃんの筋トレは…目の保養…

あとマユちゃんのスマイルがほんとに大好きで、原作読んだときもかわいい!癒される!ってなってたので見れて嬉しかった😭普段ならあそこで筋トレって言いそうなのに、マサの両頬に指当ててすまーいるってするマユちゃん…かわいすぎ…

やっぱりふぉゆならマユちゃんは越岡さんだなって思うし、まつのマサも雄大くんのナベも納得すぎた(笑)松越のマサマユ……ん〜〜可愛い!!!

 

あ〜楽しかったな。舞台は面白いしイオリさんは綺麗だし。福ちゃんのソロ舞台初観劇がこの作品でよかった。