人生の尺伸ばしちゃいなよ

一言でいうならエモい舞台だった。

親子とか幼馴染とか部活仲間とか、色んな縁で繋がっている人たちのなんてことない日常が、とても愛しくて見ていてあったかい気持ちになる。あぁ、なんか寿命伸びたわ。

 

設定の時点で分かってはいたけど、やっぱりはじめさん。好きだった。はじめさんの泣き顔ガチめろかった…かわいい。一回泣いて、また泣いちゃうところで母性が溢れた。ばぶ岡すぎだろ…しかも理由が豊富な着物の知識を披露されたからなの可愛い。一生懸命勉強したんだもんね。お鼻ちーんってするの可愛かったし、どさくさに紛れてティッシュで汗ふきふきしてた(笑)泣き虫のはじめが世話焼きな五郎と出会って、最高で最強の腐れ縁コンビが誕生したわけね。ずっと五郎に感謝してたんだろうな。始まる前まで辰越のおたくは福越にちょっぴり嫉妬してたけど、五郎とはじめは2人にしか演じられないわ。素敵な友情ですわ。幼馴染設定良すぎじゃんって思ってたし、本当によかった。すえぽちソングも見たかったけど、B2Dの辰松曲が良すぎたので今年は我慢。

はじめさん可愛すぎて、若い頃に一度くらい五郎のこと好きになりかけた時期あったでしょ?とか思ってしまった。五はじ尊すぎたもん。考えれば考えるほど五はじが現実みを帯びてくる。五はじユニ曲を照れくさそうな嬉しそうな顔で見てる末吉可愛い、横揺れも可愛いし、片手でサングラス胸元にかけるの好き。はじめさんは五郎ってたくさん呼んでたけど、五郎のはじめ呼び聞けなかった気がして、不意の名前呼びに沸いてるはじめさん絶対いる。いつ結婚すんだよ〜って言われて、「誰のせいで婚期逃したと思ってんだよ」って言うはじめさんいる。やだしんどい…

 

末吉とパパの会話……お前の人生なんだからって何度も言ってくれる五郎パパ…こんなに素敵なパパだから、末吉もまっすぐ伸び伸び育ったんだろうな。自分の名前嫌いだからって言われたときの五郎の気持ち考えたら泣きそうになっちゃった。今年観た福ちゃんの役全部好きで困った。そんなことある?財前もちゃたもイオリさんも五郎もみんな素敵だった。

末吉は自己肯定感がすこし低めの役柄かな?と思ったけど、だからこそ守りたくなったし、末吉が幸せな人生を歩めますように。あとママの表情が良すぎてママぁ…ってなった。末吉はママ似なんだねえ、笑顔が一緒。でも性格はパパ似なのかな。末吉が視聴回数言うときのごまかし方と、五郎が花形に問い詰められたときのごまかし方が一緒で、親子尊い。五郎が何度も奥さんの話してて今もずっと大切な存在だって伝わってくる。夫婦で監督作品見てほしかった。

ヤングレンジャーが頭から離れない。ごーごーごー!ヤングレンジャー!やんやんやんやんヤングレンジャー!まだ観てなかったのに信長未満で赤レンジャーの話してた自分。なんの伏線?グリーン可愛いでした。佑樹丸が小さい声でかっこいいって言うのじわ。なんかデジャヴだなって思ってたけど、超新塾の5レンジャーのネタが理由でした。ダイハードのことジョンハードって言っちゃうの、はじめさんじゃなくてただの越岡さんで笑った。

ヤンググリーンになったとき、パパのこと何回も叩いてる末吉めちゃくちゃ笑った。「スターウォーズスターウォーズでリーチきてんじゃん!(バシっ)」ここ好き、語呂の良さ。あとはじめさんの鼻に猫じゃらしこすりつけるぽち…なんか見ちゃいけないもの見たわ…あれははじめさんが悪いです。くしゃみ出そうとしてる人の声じゃないもんね。

末吉ソロよかったなぁ。曲としての完成度が高すぎる。ミスチルっぽくて好き。夢と現実の狭間で揺れる末吉の気持ち、爽やかで切なくて共感もできる。夢を追いかける末吉を応援します。壁にぴとってして寂しそうな顔で曲終わるの好き。はじめさんのあれぎゅんってして去って行きましたとさ。崩れ落ちるはじめさん笑った(笑)

怖い人きたとき佑樹丸の膝に手置いて、大丈夫大丈夫ってとんとんしてあげてる末吉好きすぎた。優しい。いい子。違う回では佑樹丸が末吉の腕にそっと寄り添ってて、あの2人ほんと可愛い。一人っ子だから佑樹丸のこと弟みたいに思ってるのかな…かわ。ナマステさんが怪我してるの見て頭なでなでしてあげてたし、末吉は商店街のスーパーヒーローだよ。

 

ぽち可愛かった…ミーちゃんの写真見た瞬間めろめろになっちゃうぽち可愛い…

「五郎!座れ」で大笑いした。あなた…ペットですよね…?五郎の両脚にぽちとはじめさんがしがみついて、両方から引っ張って開脚させてるのわらった。しかも結構開いてたので五郎の股関節が心配。はじめさん起き上がらないと思ったら花形に足踏まれてて、厨房の身長高いアピール思い出した。仲良し。

松ヶ崎さんめっちゃかっこよくて、登場した瞬間えっ…かっこい…え?って一番テンパった。Vシネ俳優の貫禄えぐいし、佑樹丸と接するときは普通のパパでギャップが可愛らしかった。てことは松ヶ崎さん(パパ)がミーちゃんいなくて寂しがってたってこと?可愛すぎる。松ヶ崎さんの草履がはじめさんのよりも重厚感?があるように見えて、細部へのこだわりが好き。

 

花形登場ソングめっちゃ好きだった。四十肩 俺花形。その後末吉が花形ソングの振付真似してて可愛かった。掛ちゃんがポチにミーちゃんの写真見せられて笑っちゃってるの可愛かった。あの2人の絡みは本当に癒し。あと、ねこちゃんの全身タイツ😭厨房のお下がり😭めっちゃ嬉しかった。忘れさせないでくれてありがとう。これからもずっと特別。USSも好きだったし、Uを手で作ってる掛ちゃん可愛かった。やっぱ尺伸ばしの曲は本当に当たりが多くて…アルバム早よ…

 

尺伸ばしはなだぎさん!なだぎさん好きなので、流星セブンぶりに松崎なだぎコンビ見れて幸だよ。追い焚きのこと追いたぎって言っちゃって、なだぎの語感が残ってたと推理する辰巳雄大。さすが通訳。「(点々が)一個向こう行っちゃった」って言う越岡さんの一言がじわじわきてる。雄大くんのバカデカ笑い声が響き渡ってて愛おしかった。可愛いのでずっと笑っててほしい。越岡さんのロレックスおそらく初めて肉眼で見て、これが!噂の!てなった。自転車の2人乗りで絶対に離れないなだぎさんと、一回離れよ?な越岡さんの攻防可愛かった。「2人目生まれたら、俺との子ども産んでくれ」って言う越岡さんまじで意味わからなくてずっと笑ってた。

別回は茉奈ちゃん!可愛すぎた!末吉ビジュの大丈夫さ見れて嬉しかった。越岡さん初手のなに欲しい?で沼った。100万のバッグ買ってくれる越岡裕貴、店ごと全部送るって言い出すのわらう。「俺はお前を金で買いたい」茉奈ちゃんの悲鳴&キックを雄大くんが真似してて可愛い空間。しっかり見たくなって佑樹丸とポチが客席に背向けて同じ目線で見てて仲良し。福ちゃんの発する人妻という単語の生々しさよ、エッジすご。

 

終始かわいいな〜って見守ってて、唯一かっこよくてメロったのが五郎ソロでした。まだまだイケてるパパかっこいいです。書くとこないからここに入れるけど、末吉とはじめさんが並んで座ってる場面で2人して同じ方向見てぽかんとしてるのミーアキャットかと思った。辰越かわいい。

1日だけ商店街にワープしてたような、団子屋楽しかったなって、何気ない日常の思い出みたいな感覚。あったかくてホッとする素敵な舞台でした。