念願のanan、ふぉ〜ゆ〜しか勝たんかった

ananを読了。

 

昔からananのグラビアが好きだった。そういう系の雑誌という観点じゃなくて、あの独特のクラシカルでムーディーな空気感が好き。

 

なので、本当に嬉しい。今もまだ夢みたい。

 

しかもページ数多くないですか?捲っても捲ってもふぉゆ、辰巳担になってから元担なら当たり前だったことが特別で大切でひとつひとつを噛みしめることができるようになった。

我ながらふぉゆ担向いてるなとすら思う。

 

話は本題へ。ananまじでよかった😭

 

まず福ちゃん。

鼻筋の影がめちゃくちゃ好き、さすが歩く彫刻。安定にやわらかくてヘンテコな文章で、読んでてくすっとする優しい言葉たち。

福ちゃんはリーダーっぽくないけど、確実にリーダーなんだよね。なんか上手く言えないけど、いつもどしっと構えててくれるから、福ちゃんがいるから4人は4人でいられるんだなって。

たまにふざけすぎって思うこともあるけど、大袈裟すぎるくらいちょけてることが福ちゃんらしくいられる秘訣なら、これからもずっと変わらずいてほしいな。楽しんでるの見ると、私ももっと人生楽しもう。幸せになってもいいんだって思える。

バカだな〜って一緒に大笑いして、4人と同じ景色を見ることが、一番の幸せだと私も最近つくづく思っています。

「僕たちはもう傷つかないし、結構、強いですよ」

この言葉がガツンときた。福ちゃんに限った話でなく、特に雄大くんに対して大丈夫かな?って心配になることが多々あって。(もともと自担は甘やかしてなんぼのオタクだから)

きっと私が思うよりずっと、4人はしんどいこと泣きたくなることをたくさん乗り越えてきてる。それでもまだ前に進みたいから挑戦し続けてるわけで、もっと余裕を持って行ってこい!!って背中を押してあげられる、おかえりってあったかい言葉で抱きしめてあげられるオタクでいたいなって思った。まあ実際難しいんですけどね、自担には美味しいものだけ食べて、楽しいことやって、すやすやたくさん寝てほしいもんね。それでも、こんなオタクになりたいって思えるくらいには、ふぉ〜ゆ〜のこと大切に思ってるんだって実感できた。

 

雄大くん。

シンプルに顔面よすぎてびっくりした。結局一番好きなんだよな、この顔。

「ステージへの愛の強さ、仕事への貪欲さ」

色んな意味で、今がいちばんガムシャラですね。あまりに貪欲だから、CDデビューしても国民的おともだちになっても、俺らはまだまだです!って一生言ってそうだもん。それは謙虚とか謙遜とかじゃなくて、個性爆発な4人だけど同じ方向を向いて4人で売れたいって気持ちがあるからだと思う。いつも何か足りない、もっと欲しい、それを原動力にできるのがふぉ〜ゆ〜らしくて好きです。

なんども言ってるけど、ふぉ〜ゆ〜は絶対に4人でいてくれるって安心と信頼がある。別に約束されたわけじゃないけど、なんかそう思える。だから好き。薄っぺらいビジネス仲良しアイドルが信じられるほど、もう私は子どもじゃないのでね。そんなひねくれ者にとって、ふぉ〜ゆ〜は絶対的な安心感がある。居心地のいい湯です。

雄大くんの言葉って、生き様って、とにかく熱いから私もなんか色々考えちゃう。考察オタクにはぴったりですね。これからも雄大くんの人生に寄り添って、色々と考えさせてね。

読んでいてつくづく、アイドルになるために生まれてきた人だと思う。人から期待されることでより一層輝く、それをパワーにできる、だからこちらも愛を注ぎたいと思える。いつまでもwin-winな関係でいたい、といっても与えてもらうものはいつも大きすぎて同じ重さで返せている自信はないけど(笑)それくらいがちょうどいいのかもしれない。

お尻のグラビアもきっと間近だね。めちゃくちゃ期待してます。お尻なんて雑にほいほい出すものじゃないんだから、いっちばん綺麗に素敵に辰巳雄大を撮ってもらいましょう。

 

越岡さん。

ヨウジヤマモト×越岡裕貴、大天才すぎて米俵送りたい。オールブラックは神。そう考えると私服もドレープ感のあるものが多いけど、好きなものを着る=似合ってる、この方程式が成り立つのって本物のオシャレさんなんだなって思う。これからも好きなもの着てください。

笑ってる顔の他に越岡さんの好きな表情があるんだけど、今まで上手く言語化できなかった。それが今回解決しました。踊ってるときに見せる目を薄めるお顔なのですが、あれは気持ちいい音をとってる顔だったんだ。絶対そう。

私も越岡さんのダンスが好き。見てほしいから踊るんじゃなくて、好きだから踊る、好きなように踊る、みたいな感じが見てて気持ちいい。音を感じて噛み砕いて、ふわりと優雅に変化させる魔法みたいなダンスをする人。

「ジャニーズで一番いいグループ」

好きだ〜〜。わかるよ、ふぉ〜ゆ〜最高だよね。おこがましいのは承知で言うけど、私は越岡さんと似てるなってことが時々ある。勿論コミュ力おばけってことは置いておいて。

基本的に心を開かない、開いているように見えて自分のことを話さない。なんで話さないかっていうと、私の場合は人に否定されるのがこわいから。どうせ人から理解されないって思うから。依存していないように見えて、実は一番人に依存してしまうタイプ、きっと越岡さんもそんな感じなのかなって思う。

だからこそ、近年よく自分の本音を話してくれるようになったり、ダメなとこもさらけ出してたりするのを見てると、越岡さんはすごい。自分を認めてくれる居場所があるというのは本当に素敵なことですね。ふぉ〜ゆ〜しかり、寺西拓人しかり、最高の仲間ばかりです。

こんな風に思うから、越岡さんがふぉ〜ゆ〜最高!大好き!って思いをぶつけてくれるたびに、なおさら愛おしい気持ちになります。

あとFrom辰巳、好き。「僕はちゃんとわかってるので、」泣くじゃんこんなの。

辰越って見るからに超仲良しってわけじゃないんだけど、それでも愛さずにいられないのは心の奥底でずっとずっと固い絆で結ばれてると思うから。雄大くんが唯一ボケ倒せるのが越岡さんであるように、越岡さんもまた雄大くんの熱さに感化されている。大好きだな〜辰越。

 

まつ。

松崎祐介にモデルのお仕事ください。ハンサムすぎませんか?

いつもの特大級にかわいいマツも大好きだけど、お仕事モードも最高。やればできるじゃん〜!という母性たっぷりの眼差しで見守ってしまう。ジャニーさんにお手紙書いた松崎少年グッジョブだよ。ありがとう。

「人を笑わせるのが好き」

まつのこの気持ちが、ふぉ〜ゆ〜にとっては不可欠です。楽しませたいって、みんなが笑ってくれると笑顔になる、まつの優しさにおバカさに救われます。

こうやって見ると、まつの紡ぐ言葉もわりと心に刺さるものが多いなぁ。一切嘘や遠慮がないから見ていて気持ちがいい。好きって気持ちを自分なりにオリジナルの言葉でぶつけるタイプ、なんか可愛くてにこにこしちゃう。

アイドルらしいことが似合わないって前に言ってたけど、それでも続けてくれて私は嬉しいよ。アイドルっぽくなくてもまつは立派なアイドルです。

From越岡もよかった。実は、辰越の次に越松が好きだったりする。種類のちがう天然の会話は癒される。可愛くて心が浄化される。

松崎家長男の人格ほんと愛おしいのよね、、大好き。越岡さんはまつの優しさを一番素直に受け取ってくれる人だと思うから、世話焼きたくなっちゃうんだろうね。かわいい。

 

 

あ〜なんかすごい長く書いちゃった。

まとめ役だけど不器用で熱い雄大くんも、おちゃらけてるけど大黒柱みたいな福ちゃんも、素直じゃないけど最高にあったかい越岡さんも、おバカだけどみんなの安定剤なまつも、人間みがあって大好き。

 

選ばれたグループじゃなくて、自ら4人でいることを選んだ。これからも選び続ける。

そんな4人と出会えてハッピーだよ!!!

 

何が言いたいかって、ふぉ〜ゆ〜最高。